かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

一日の夏休み

昨日は一日の夏休みでしたが、実際の所半日でしょうか?帰ってから夕食の準備やら何やらで。しかし、夕食作りますとメールしたにもかかわらず、旦那が帰って来ず。自宅に酔っ払って電話があったので、私の休みをいい事に、また飲みに行ったのか?と。今日も早いから早く帰ってきてと思って電話したら、また逆ギレした旦那。仕事で遅いって言ったのになんでそんな電話してくるんだと。怒鳴ってました。こちらだって夕食作るっていったのに。

昨日の私は冷静で、怒鳴っているけど、自分に対して怒鳴っているのか?とさえ思ってしまいました。よく考えてみたら、どうして、私が何時に帰ってくるの?とか、何してるの?って聞くようになったのって、旦那が私の信用を落とす事をするから。時間守ってちゃんと帰ってくれば信頼してそんな行動取りません。どれだけ嘘ついて裏切られたことか。そこで思ったのは、人は変えられないけど、自分は変われるという事。結局は旦那が招いた出来事であり、信頼を積んでおけばみんなハッピーなわけで。私が行動するにもそれなりの理由があるわけで。今まで一度も時間守った事ないからです。だから、そういう行動に出るんだと。だから、有言実行。言ったことをちゃんと守ればいいわけです。昨日の出来事に対して、冷静に判断できました。だいぶ大人になったのかな?怒っているのは自分に対してじゃないの?って思ってしまいました。だから、他人を変えるにはまず自分から。そこをわかって欲しいです。わからないだろうな。