かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

先日のお買い物について

休みの時に、アップルストアに行ったのですが、その時の対応はいかがでしたか?とメールが来たので、正直に答えた。別に悪気は無いのだが、あまりにも私からはなれ、マスクのせいで声も聞こえない状態。そして、説明もろくにしてくれず、こちらから何回か聞いたけど、私の方が調べて行ったので、良く知っていた。なんと言っても、そこまで離れなくてもいいのでは?と思うくらいの離れよう。私はバイ菌ではない。おまけに医療従事者だ。医療従事者でさえ、あんなに離れないのに。それに、今、買い物くらいで感染する確率なんて低いといわれているくらいなのに。あまりに離れられたので、ひどいなと思ったので、それを正直に書いたら、電話がかかってきた。そんな酷いこと書いてないんだけど。アンケートにはこの説明がありましたか?とか、そう言うのが多かったので、何も説明なかったので、いいえ、と答えたのだが。その店員にムカついているわけでは無いのだが、離れるにもほどがあるなとちょっと思っただけなのに、アップルから電話が、、なんかまずい事書いたかな?そちらの方が心配。わざわざ気にすんなよって感じなのですが。ちょっとあの離れ方は失礼じゃないかな?と思っただけなんですけど。あとは正直に説明が無かった話はその通りに書きました。まずいアンケートの回答してしまったかな?厳しい企業ですね。社員教育がちょっと間違っているのではないかな?正常範囲内の常識を教育した方がいいのでは?