かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ワクチン接種

ワクチン接種といえば今はコロナウイルスが盛んですが、私はと言えば、犬のワクチンの方で精一杯です。本日は近所の動物病院で混合ワクチンを打ってしました。全然泣かなかったです。痛くないのか?以前も泣かなかった。強い子なんですね。きっと。本来は狂犬病ワクチンだったのですが、混合ワクチンの方がいいと言われ、狂犬病ワクチンが延びてしまいました。まあ私にとってはどちらでもいいのですが。それにしても、うちの子は遊びまくりで注射の後もじっとしておらず、遊びたい!がとにかくすごいです。なかなか同じテンションでいる事は難しいです。こんなもんだったかな?前の犬は。とっても元気な気がします。しかし、ご飯を食べないんです。なので体重がなかなか増えない。なので、体重測定してくださいなんて言われてしまいました。ご飯には目もくれないんです。だからButchとかいう高級ドッグフードを買ってみました。まだ届かないので、楽しみ!!お肉のパテのような。高級ハムみたいな食べ物です。これで飛びついてくれればと。

私は医療従事者で、もうとっくにコロナワクチンは2回やりましたが、今頃、世田谷区からワクチンの用紙がきました。やっちゃった人はこれはどうするのかな?役所は職業までは管理してないんですね。当たり前か。家族の中で私がはじめに来たと言う事は年だから?