かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

週明け

週明けは何かと気が重くなりますね。

今日は天気もイマイチだし。雨が降るのでしょうか?曇っているせいか、少し暖かい感じはしますが。朝、AM5:00ころ犬の散歩に出かけるので(異常に早いですが)犬は嫌じゃないかしら?って思ってしまいます。寒いし。でも、朝私が起きてくるとわかるようで、鳴き声がしてきます。行こうよ!!って言ってるのかな?散歩は近所を一周してくる感じですが、その後朝ご飯をあげます。そして朝は時間が無いので、朝ご飯をあげて、少し経つと、自分が部屋に入れられてしまうのがわかるのか、うーといって私に近寄ろうとしません。段々とこちらの魂胆がわかってきたのか?部屋にお菓子入れてもはいりません。賢いですね。なかなか入らないし、逃げ回るので困るのですが。部屋に一旦入ると、切ない顔で私の事を見てるんです。出せと言ってワンワン吠えたりはしないし。もう、行っちゃうの?って顔してます。犬ってかしこいですね。そして私のやろうとしている事や気持ちなど、読んでるんだなって。以前飼ってた犬は外で飼ってたので、それほど密に一緒に生活してませんでしたが、一緒に暮らすと、よくわかってきますね。うちの子は泣きわめいたりしないだけお利口さんです。今日は一日居ないから、大丈夫かな?といつも心配になりますが。今週も頑張りましょう。