かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

年賀状

今年は父が亡くなったので、年賀状を出せないので、喪中ハガキを今日は書いてました。喪中ハガキなんて初めて書いたような。物心付いてから、親戚は亡くなってないかな?祖父母は小学生の時に亡くなったし。年賀状を書く年齢になってから親戚は誰も亡くなっていなかったんだなと。毎年、この時期に誰かしらから喪中ハガキって来るんですけどね。まあそれを考えると人生の節目なのかもしれませんね。

今日もダラダラしていたら終わってしまいますね。本日の夕食は汁なし坦々麺です。ずっと昨日はご飯が続いたので、そろそろ麺類かな?とか思って。汁なし坦々麺は具材の値段は高くないのですが、調味料がやたら高い。ちょっとしか使わないのに。黒酢とか、煉ごま、豆板醤、甜麺醤など。買って仕舞えばしばらく持つのですが、無いと買わねばなりません。本日は調味料代がかかったかな?そして単品も寂しいのでそれに付随した何か買ってくるとなると、またお金かかるし。エンゲル係数を減らす事を今、努力してます。今までしてこなかったので。やたらめったら買い物行くと食品を買っては無駄にしていたので。そのようなことが無くなるようにですね。他の無駄遣いはしているのかもしれませんが。食品はもったいないので。

来週火曜日、有給休暇を取ろうと思ったら、また手術が入って休めなくなりました。これじゃいつまで経っても有給休暇取れないな。休みますと前もって言わないとダメだな。有休消化できるかな?週3回しか行ってないのに、有休取れるってよく考えてみたら、ありがたいですね。