かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

久しぶりに

早く終わりました!!

これくらいに終わると帰る時間も早くなるのでいいですね。今週は体が楽だな。先週は精神的にも肉体的にもカツカツだったので、休みも取れて、早く終わってだいぶいいですね。

話は変わりますが、今年は父が亡くなったので、喪中のハガキを出したのですが、そしたら、以前、一緒に働いていた近い年の先生の訃報を知りました。えっ?って思って。病気とかしなさそうだし、なんで?とちょっとびっくりしてしまいました。FB友達でもあるので、見てみたら、事故だとか。53歳。まだ若いです。人の人生ってわからないなと。いつ何が起こるのか?亡くなってから振り返った時に、絶対に私なら、あれをやっておけば良かった、これをやっておけば良かったときっと後悔するだろうなと。そして、何年か前に戻ったとしたら、あと何年の命だったんだと。やはりやらなかったことへの後悔が一番残るなとしみじみ思いました。身近な人が亡くなると、人ごとではないなって思います。父の場合は年なのと、病気が病気なので仕方ないと思いましたが。

人生、本当に何が起こるかわからないんだなと改めてそう思いました。

後悔しない人生にするために、今を楽しまないとですね。