かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

無事に仕事が終わりました。良かったです。 毎日安全に手術が終わる事が何よりです。 明日は初めて行くバイトです。千葉の方に麻酔しにいきますが。これまた遠いのですが。朝は何時でも起きられるので大丈夫ですが、初めての場所だから、何かと慣れないかと…

日常は

何とも納得のいかない事ばかりですね。 私は信念を貫きます。間違っているものは間違っていると言いたい。 ダメでしょうか? これを良いとしてしまっては自分を騙す事になる。 悪魔に身を売るのと一緒です。 そんな事でいいでしょうか? 常識が常識として通…

なんだかな。

志村けんさん。すごいショックです。 今日、訃報を知りました。日本の宝をなくしてしまったのかと。 日本もそろそろ危ない状態になってきたのか? 志村けんさんの死を無駄にしないよう、感染拡大防止に努めたいです。本当に。 首都閉鎖になるんですかね?わ…

新宿は

今日の朝の新宿はそれなりに混んでいましたが。 もう、普通通り皆様仕事があるのでしょうか? それにしても本当に、経済事情はどうするのでしょうか?タクシーに乗った時に、タクシーの運転手さんと話しましたが。やはりタクシー業界も厳しいようで。自粛命…

ザ、ノンフィクション

今日も、自粛のため、家で掃除しながら14:00~のザ、ノンフィクションを見てしまった。 今日の内容も結構濃い内容でしたが。 田舎から上京して六本木で働く、環境の違う19歳の女性の話をやってました。 どうして、田舎から上京して、いきなり六本木のキャバク…

おはようございます

自粛要請とともに、雪が降ってますね。 ちょうどよかったのでは?桜が満開なのに、雪???って感じですね。昨年もそうだったかな?何度かそういうことがありましたね。気候もおかしくなっているのかな? もうすでに5cmくらい積もっているような。 今度は交…

やっと

一週間が終わりました。 やはり土曜日までしっかり働くと疲れますね。当たり前ですが。来週から、水曜日の仕事も始まるので、体力が持つかどうか? なるべく体力温存しつつ、がんばらないとですね。 やはり通勤が一番疲れるのかな? 向こうに仮宿ができれば…

土曜日だけど、

今日から自粛要請? 新宿には人が全然いませんでした。電車の中はボチボチ。しかし、電車の中から通りすがりの薬局見たら、長蛇の列。意味あるのか?と思ってしまった。 昨日は疲れたけど、なんだか眠れなくて。 私はこの先どういうスタンスで行けばいいのか…

自営業と雇われ人

私はどちらも経験したので、勤め人の気持ちも分かるし、経営者の立場もわかります。なので今、本当に病院のためにどうしたらいいのか?という問題に直面しています。そこまで考えなくてもいいのかな?でも、共感してくださる先生方もいて、良かったです。今…

やはり

木曜日くらいになると疲れが•••通うのがかな?昨日も帰って来てからお風呂入ってすぐ寝て。そして朝起きて、また通勤。 通勤時間、バカにならないです。この時間、どうしたら有効活用できるか? 私の計画通り、病院そばにマンション借りて過ごすほうがやはり…

遅くなりました

今日はちょっと終わるのが遅くなりました。 やはり遅くなると、帰りがつらいですね。何せ寝るのが早いもので。寝るのがいつも一定の時間のせいか起きるのも同じ時間に目が覚める。目覚まし要らずです。最近。 時差ボケに対応できない気がしますが。まあ今は…

東京は

週末、不要な外出は避けてくださいと発表がありましたが。病院だから、仕事に行かねば。 不要な外出というのはどこまでがそうなのか? 仕事は家でとありましたが、家でできる人、いるのかな?大体、企業の個人情報とかで、会社から持ち出せない物もあるので…

卒業式は終わりましたが

なんだか寂しい卒業式でした。 校歌も、国歌も、お別れの歌もピアノのみ。 ちょっと寂しかったですね。父母は1名のみ参加でした。みんなマスクしてましたが、相変わらず私はノーマスク。アンチではないのですが、普段がマスク生活なので、どうもしたくないと…

卒業式

今日は長男の卒業式です。 保護者は一人参加OKみたいです。私がこれから行くのですが。カメラマンとして行きます。 この情勢の中、なんだかかわいそうですが、仕方ないですね。中学校入学式までは少し緩くなってほしいです。そして、今日は初めてのお給料、…

今日も無事に

終わりました。 平凡な毎日が一番幸せです。今ある事に感謝できると、幸せマインドになってきますね。今日も仕事できて良かったとか、ご飯が食べられて幸せだとか。 無いものにフォーカスすると苦しくなるけど、あるものにフォーカスすると、幸せを感じる事…

3/28

また笹塚ペインクリニックで診療しますので、よろしくお願い申し上げます。 今の病院でも4月から月曜日と土曜日にペインクリニックの外来をやりますので、どうぞ、西東京市、埼玉方面の方はいらしてください。 一応予約制になってます。ベッドが空かなくな…

今日も

急患がたくさんでしたが、何とか定時で帰れました。別に残っても良かったのですが、何かと病院の方が気を使ってくださり、本当にありがたいです。 今までがブラック過ぎたのかしら?働くことは当たり前だし、目の前のことをこなす事も当たり前。文句言えずと…

引っ越し

まだ決めたお部屋は空かないのですが、一人暮らしの夢が膨らみますね。 でも結構初期費用かかるなと。電化製品必須アイテム(冷蔵庫、洗濯機、レンジ)、ベッド、テレビ台、リビングのテーブルあたりは最低限必要ではないでしょうか?座椅子もほしいし。ほしい…

臨時賞与が出たので

昨年一年、本当に子供たちに何もしてあげられなかったし、今年は六年生で卒業なので、今日は、美味しいものを食べにそして、帰りにいつもの私の癒しコースに連れていきました。いつもの癒しコースは赤坂見附の豊川稲荷からの虎屋コースです。 ちょうど、お寺…

4月の初め

4月から水曜日のバイトも始めるので、4月の初めの2週間はきついかと。引っ越しもまだだし。セカンドハウスができれば体が楽になりますが。 フル稼働で週6働くので。大丈夫かしら? 体力は比較的ある方なのですが、こんな時に精神的なストレスさえ無ければ1…

物件探し

今日、仕事終わりに何軒かマンションを見に行きました。これもご縁なんですね。はじめに病院の方から紹介された所は、良いのですが、病院に近すぎてどうも•••という感じで気が進まなかったのですが、私が救急車の音が聞こえて嫌だとお断りしたら、他の人がす…

通勤時間

通勤時間って何気に過ごしてますが、私が計算した所、片道1時間半かかると、1日3時間、そして、週5回行くと15時間も費やしているんですね。 それも何気なく。寝てたり、音楽聞いたり、YouTube見たりと。15時間って、半日以上ですね。 この時間、やはり有意義…

物語は終わりですが

いかがでしたでしょうか? 昨年から現在もこんな事で恐ろしい目にあってます。50歳近くになってこんな脅されたら、気が気じゃないでしょう。就活し、全然違う場所でゼロから仕事始めたわけだし。仕事もその事でしくったら、私のせいじゃありません。仕事に差…

追い詰められた⑨

物語の続きです。物語は①からお読みください。 本当に、つい最近まで追い詰められてました。そして今も。 仕事失って、職場失って、お金も失って、自分の患者様も失って。自分が12年間かけて作り上げたものを全て。どれだけのものを失ったか。 相手の職員の…

知らない間に

桜が咲いていたのですね。 お彼岸に咲いてしまうのは早いですね。暑さ寒さも彼岸までとよく言いますが、いつも、お彼岸あたりにコート着なくなるかな?という感じでしたが、桜がさいてしまうのですね。 卒業式に桜満開と言った感じですかね。 卒業式もどう行…

よくよく計算すると

週半分、病院のそばで下宿すると、1週間に12時間も自由な時間ができる。 あんまり考えて無かったけど、通勤時間にこれだけ費やしていたのか?と思うともったいない。この時間をいかに無駄にしていたか。 ぼけっとしてたり、音楽聞いたり、YouTube見たりと。…

今年は

オリンピックも危ういので、私の好きな外人アーティストが来るか? 来ないかな?震災の時もさすがに来なかったですね。とにかく世界中が入国、出国禁止みたいな状態だし。 ある程度終息しないと厳しいですね。 もう、桜の季節だけど、どうなっちゃうのかな?…

イヤホンが

やはり臨時賞与が出た日に壊れました。 もう一度使ってみたけど、動かない。こんな偶然あるんですかね?買ってもいいよとゴーサインだしてくれているのか? といって、昨日、イヤホン専門店のサイトからお知らせが来て、見たら、シークレットセールという事…

休みの日は

1日が早いです。 今まで、とっても長く感じたのに。 久しぶりにのんびりしました。私が週の半分、病院のそばで暮らすという事を次男に言ったら、寂しがってくれました。それまではママ、帰ってこなくていい?と聞いたら、いいよー。と言ってたのに。 かわい…

今日はお休み

水曜日はおやすみですが、4月からまた違う病院に行くことになりました。ちょーハードです。 なので、やはり身体を休めるために、週に半分くらい、今の病院の近所に下宿しようかと。 そうすると体休まるかな。週6日働くにはメンテナンスが必要です。 子供たち…