かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

通勤時間

通勤時間って何気に過ごしてますが、私が計算した所、片道1時間半かかると、1日3時間、そして、週5回行くと15時間も費やしているんですね。

それも何気なく。寝てたり、音楽聞いたり、YouTube見たりと。15時間って、半日以上ですね。

この時間、やはり有意義に過ごさないともったいないですね。のんびりするのも良いのだけど。

何か勉強したら、とても身になるし。

なので、病院のそばに引っ越しして、週半分、病院のそばで暮らすと、9時間も自由な時間ができる。

まあ単身赴任だと、子供もいるし、さすがに自分も寂しいのかな。

週半分くらいというのが良い感じかと。

遅くなったら泊まってしまうって言うのが。

もう、ある程度の年なので、体力温存です。

体が資本ですからね。こういう生活も一人の時間ができて良いのかもです。

せっかくなので、住む所は癒しの空間にしたいですね。