かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ストレスのせいか

今日、病院行ったら、血圧が150/100

私、いままで結構、血圧低い方だったのですが。

それも息切れてなかったし、落ち着いて測ったけど。こんな血圧、見たことない!!

やはり寝てないせいか?一回じゃわからないけど。

昨日はちょっと眠れたが、安心してぐっすりというわけではなかった。

おまけにまた昨日はなんか嫌なことされたし。

そのせいだな。きっと。

ストレスって体にくるんですね。本当に。

慢性不眠が原因です。睡眠って1番大切ですね。

今日はリラックスしよう。久しぶりに。

このところ、なんだか忙しかったし。

このまま頑張ったらいけないな。

それともちゃんと睡眠外来に行った方がいいのかな?

でも不眠の原因はわかっているので、結局それを取り除かないと治らない。

心と体は繋がっているというけど、本当に。

心身ともに健全でないと健康は保てないですね。

1番はリラックスと、笑う事かな?

自分に優しく。大切ですね。

あとは何がいいんだろ?んー。わからないなあ。

とにかく、安心、ホットする、リラックスですね。

これを心がけて。皆様もお過ごし下さい。