かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

いろいろあってか

気候のせいか?わかりませんが、

体調イマイチです。どうもイライラしてしまう。

更年期障害なのか?緊張が取れない感じですかね。のんびりできないというか。もっとリラックスが必要です。最近、マッサージも行ってないし。マッサージに行くかな?がんばりすぎてる気がします。自分を大切にする事は本当に大事な事だと思う。甘やかせるのでは無く、リラックスと安心する事。そんな事今まで自分に課してこなかったし。どちらかと言うと、自分に厳しすぎたし。これも小さい頃からの習慣なんでしょうね。性格というか。もう50歳になったので、そろそろ緩やかな生活でもいいのかな?今までの人生とは違って。人生後半は自分に優しい人生を送りたいですね。体も大事だし。今まで良く頑張ったとご褒美あげながら。自分で自分に良くやってるよと褒めつつ、自分に優しい生活をしていくのがこれからなのかな?昨日、ふと無理しないで良いんだよっていうメッセージが降りてきた様な気がしました。一休さんじゃないけど、一休み、一休みって感じを心がけて暮らして行こうと思います。