かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

エビフライ

昨日、どうしてもエビフライが作りたくなって、エビをスーパーで見に行ったのですが、すごい高い!!3尾で850円くらいしました。まあエビも立派ですが、さすがに高いなと。1尾300円近くするわけで。でもまあそれくらい良いエビではありました。しかし、エビフライって作ったことがないので、下処理をクックパッドで見ながらやったのですが•••見た目はうまくできたけど、なんか味がイマイチ?エビの臭みが取れてないと言うかなんというか。次男にも、変な味がする!!と言って食べてもらえなかったです。背ワタも取ったはずなんだけど。エビだけで結構なお値段したのですが、イマイチでした。エビの処理の仕方がわかって次回からは出来そうです。こうやって失敗を重ねて覚えていくのですね。何事も。エビフライって冷凍で揚げるだけのものしか最近無いけど、作ってみると結構面倒です。結構良いエビだったのにな。とせっかく奮発して買ったエビを台無しにしてしまいました。残念。今日も雨ですが、張り切っていきましょう!!