かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

オリンピック

始まりましたね。

昨日の開会式は見ませんでしたが、なんかFBやTwitterなどでは、バッハ会長の話が長いとか、イマイチだった的な意見が出てましたが。私は見てないので、よくわかりません。そんなにイマイチだったのかな?始まると見てしまいますね。でもなんだか異例なオリンピックだな。

昨日は夫の実家にいきなり行ったらびっくりされましたが、いろいろもてなしてくれて。富山も駅前がだいぶ変わりました。マックもできたし、スタバもできたし。数年前まではなかったのに。新幹線が通ってからだいぶ発展してきましたね。子供たちも富山に行きたいと言ってたので、朝行って、実家の方に置いて学会に行けばよったのかな?なんて。今度学会がある時はそうしようと思います。お土産にますの寿司を買って、白エビ煎餅買って、少しでも実家気分が味わえたかな?こんな状況なので、帰ってないので。東京もそうですが、富山駅も結構人がたくさんでしたよ。感染数はいかに?という感じですが。オリンピックも始まったし、何も出来ないですね。今日は土曜日ですが、外来です。