かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

一昨日のコメント

一昨日、コメントをいただきました。

 

あなた、それでも医者ですか?
お勉強されてますか?論文を読んでますか?医学の教科書を読んでますか?せめて新聞くらい読んだらどうですか?
素人の私でも呆れるくらい、コロナに関して無知ですね

それから、あなたの行動は、医者として胸を張れる行動ですか?
緊急事態宣言の出ている東京から富山まで行く?
学会参加だけならまだしも、旦那の実家にまで寄りますか?
義理のご両親もさぞ喜ばれたことでしょう。緊急事態宣言中の東京からわざわざ来てくれて。
あなたが帰った後で陰口を言われていなければ良いですね。
休みにはわざわざホテルに行って外食ですか?
緊急事態宣言中ですよ。
そういう行動をしておきながら、他人の行動について、とやかく言う資格があるのですか?
あなたみたいな人を見ていると、とても腹が立ちます。

それから、ブログを読む限り、あなたの医者としての仕事も、病棟もろくにできない、外来もまともにできない、つまり守備範囲が非常に狭い。
かと言って、麻酔科医の仕事も決して高い専門性があるという感じでもない。つまり、深くもない。要するに、狭くて浅い仕事しかできない。
にも関わらず、自分には非常に甘く、他人には非常に厳しい。プライドはひとの何倍も高い。ちょっと注意されただけで、ブーブー文句を垂れる始末。
きっと、あなたの同僚の先生方も、このままでは患者さんたちが危ないと不安を感じたのではないですか?
つまり、あなたが誤診をした。それを後輩の先生が正しく診断をし直して、患者さんを助けてくれた。それを言われたあなたは、本来、ありがとうを言うべきところで、ブログで文句を言っている。侮辱だの、マウントを取られただの、子供じみたことを言って、自分の仕事の質の悪さを認めようともしない。
あなたの仕事の質は、その職場から期待されているレベルに達していないのではないですか?
手術の麻酔しかできない、こんな私でも雇ってくれた病院ありがとう。
こんな私とでも一緒に働いてくれている同僚の先生方、ありがとう。そう思うべきではありませんか。何を文句を言っているんですか?
あなたくらいの麻酔科医なんて、かわりはたくさんいるんじゃないですか?
考え違いもほどほどにした方が良いですよ。

 

こんな感じです。どう思いますか?これは名誉毀損に当たるのかな?弁護士さんに見てもらうかな?私、何もしてないんだけど。私の何を知ってるのかな?と。富山は学会だったんですけどね。まあ何か不満があるのでしょう。腹が立つならこのブログを見るのやめましょう。自分の幸せの方が大事です。とりあえず、今は罪になりますからやめましょうね。個人もわかってしまうのですから。