かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

普通の暮らしがしたかった

本当に夢は子供がいて普通に暮らす主婦を考えていた。別に仕事バリバリって感じでもなかったけど。でも高校一年の時から結構仕事人間の頭角を表していた。というのは高校一年生のとき、友達に誘われて、ファミリーレストランでアルバイトをしたのであるが、友達は社交的な性格。私はというとちょっと無愛想な感じだったので、友人が、かずみはキッチンやりなよ。と勧められ、ホールでは無く、キッチンへ。キッチンの仕事はもちろん、料理を作るのですが、私はサラダ場といって、フライとサンドイッチ、お子様ランチ、サラダなど作る場所でした。ステーキとかスパゲティなどの暖かい食べ物は正社員がやっていました。裏方もありました。裏方は下準備ですね。ポタージュ作ったり、サラダのドレッシング作ったり、野菜切ったり、茹でたりと。ここで結構、料理の基本を覚えました。ポタージュの作り方とか、サウザンドレッシングの作り方とか。あとは包丁さばきですかね。千切りや大根のかつらむきなど。良い修行になりました。そして、夏休み、当時500円くらいの時給で10万円近く稼ぎました。もうここで仕事人間炸裂してたのかな?8時間労働もしてましたね。高校時代のアルバイトの思い出です。結構楽しかったですよ。大学生との交流なんかもあって。友人と一緒だったので、初めてのアルバイトも楽しく過ごせました。