かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

瞑想

いろいろな意味で瞑想は良いと言われますが。

今に注目するという意味で、雑念が無くなると。過去の出来事や未来の不安やらが無くなり、今に集中できるというメリットがあるみたいですが。

最近の私の瞑想はAmazonプライム・ビデオです。前にも言ったスーパーガールを1日3話くらい毎日見てます。その時だけでも、確かに雑念が無くなるなと。ある意味、瞑想です。それに集中できる。私に取っては瞑想です。しかし、話が長すぎるのと、今は1話250円かかるので、毎日課金状態。良くないのかな?と思いつつ、続きが気になるのでやめられません。確実にはまってしまってます。家族にはなんかくだらねーとか言われるし。確かにそうですが、嫌な事も忘れて没頭できるのは良いことだと思いますが。