かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

もうすぐ

ニューヨーク旅行。

何も用意してない。ビザとか、ちゃんと確認しないと。とりあえず、ホテルの確認はしましたが、予約した後に登録したクレジットカードの不正利用が見つかり、新しいカードを作り直しました。なので、予約が取り消されないか?心配。わざわざニューヨークのホテルに電話したのですが、1回目は撃沈でした。英語でこの内容を話すのは結構ハードで。2回目は日本人スタッフがいたので、セーフ。だけど、予約会社に聞いてくれと言われてしまいました。絶対行くので、よろしくお願いします。と言っておきましたが。予約会社もなかなかつかまりません。チャットやメールでの対応で、連絡来ない。やはり自分での旅行は手間がかかりますね。だから、旅行代理店ってものがあるのかと。安心ですものね。高くとられるんでしょうが。なので、あと10日あまり、それだけを楽しみに仕事がんばります。