かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も

仕事です。午前のみ。

毎年この日は年賀状書いてました。大体28日で終わりだったので。そして私はこのままでいいのだろうか?とも。いろいろ考えてしまう時期です。

やりたいことがやれてない。そんなやり切れない思いもあります。好きな事=仕事なら良いけど、そうとも言えないのが現状です。それは当たり前かもしれないけど。自分は何がしたいのか?今更ながら考えてしまいます。収入があればそれで良いのか?とも。毒親に育った私はだんだんと解毒されているのか、自我が芽生えて来ました。小さい頃から抑圧されて来た自分のやりたい事、自分の意見。もっと早くに芽生えていたらな。って思います。職業は別に今のままで良かったのかもしれないけど。最近は人に甘えられることも苦痛になって来てます。ずっと人に期待される存在でいたから。甘えられると、自分でやってくれ、と思ってしまいます。人の分までやらされるのが嫌だと。段々と自分の自我が育って来ているのかな?もういいおばさんですが。今度は自分のしたい事を考えてみたいと思います。何でもかんでもできるわけじゃないけど。やりたかったことがあるはず。今日も一日、頑張ります。