かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

クリスマス

そろそろクリスマスですね。

昨日は日比谷方面、イルミネーションが綺麗でした。日本は仏教なのに、なんでクリスマスを祝うのか?なんて素朴な疑問が湧いてきて。お釈迦さまの誕生日は祝うことないのに。なんてちょっと思ったりして。英会話やってるNYのおばさんに、クリスマスはどんな感じなの?と聞いたら、日本のお正月みたいにひっそりとみたいです。逆にお正月は花火が上がったりと派手なそうで。反対ですね。って言いました。明日もまた英会話あるので、聞いてみますが。今日は仕事あるけど、ランチは家族でお食事に行きます。私もずっと着ていなかった新しいコート着て。ホテルでランチです。たまには良いのかもですね。それか、こういう会を減らして貯金して、海外旅行するってのも一つの手だなと。私は思うのですが。つい現実的になってしまって申し訳ないですが。お酒にお金かけるのはなんだかもったいない。それより旅行の方がいいような。来年からはいろいろ節約しないと。今年はお金を使いすぎた気がします。節約に徹底しようかな?昨日の買い物もあるしと。できるかな?

良いクリスマスをお過ごしください。