かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

働き方改革

自分はちょっと働きすぎだと昨日言われました。

確かにその通り。週6働いている。その間も犬の世話と、家庭の事。家庭の事はあまりやってないけど、できるだけ、子供たちにご飯作ってあげないととは思ってます。店屋物ばかりなので。昨日は午後半休もらって、いろいろな手続きにいってきました。なので、午後半休とはいえ、何だか疲れてしまって。背中パンパン。張ってしまって、何だか気持ち悪かったです。多分、雨の前もあるけど。だからかな?なんだか曇り空で、調子悪かったです。日曜日の遅くまでパーティーしてたのもあるかな?それは楽しかったのですが。

改めて、自分は働きすぎなんだって思いました。確かに生き急いでいるような。もっと楽してもいいのに。貧乏性なのかなんなのか?性格なのか?こればかりは治らないですね。もっと緩めてもいいのに。どうしたら緩く生きられるのかなあ?と思ってしまうけど。もう少し休みあっても良いのかなあ?と。あと週一回は休むとか。そうしないと家の事もできないし。ちょっと考えようかな?

自分のために。健康寿命、大切ですからね。