かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今週1週間

何だか体調不良になったり、慣れなかったりで。

あっという間に過ぎてしまいました。そして今日は外来の日。外来は午前中だけなので、良いのですが、来週は午後もあるので、ちょっと辛いです。この仕事量、どうにかしないとおかしくなってしまう。自分が。どうしたらいいのな?減らすしかないのですが。むやみに辞めても仕方ないし。家庭の収支の計算もしなきゃいけないし。辞めればそれだけ収入が減るのだから。雇ってもらっているだけありがたいですが、体力にも限界ってものがあるし。私はとっくにおばさんだし。そんなに若くない。そして今まで全然遊んでこなかったので、少しは自由な時間も欲しい。自分の好きなことをやる時間。ダメかなあ?子供たちが大きくなってくるにつれ、手は離れるけど、お金がかかってくるし。その分も貯蓄しておかないと。大学にも行きたいと言ってるので、塾代やら、入学費用やら。次男もいるし。子供たちが結婚するまで自由になれないのかなあ?そしたら、私は70歳くらいになってしまう。それは厳しいなと。生きていられるか?だから、今からほどほどに好きな事もやらないと。人生、後悔するな。