かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

シャインマスカット

シャインマスカットがたくさんで、さてどうしようかと。12房もあるので。まず、今日の職場に2房持って行きました。結構重い。みんな食べると言うので、一粒食べさせてもらったら、結構美味しかった。自分は果物、買ってまで食べない人間なので、ぶどうなんて買ったことが無かったけど、職場が山梨県で、みんなシャインマスカット熱がすごいので、つい、つられて買ってしまったけど、うちの男たちもあまり食べないし。なので、消費できないから、近所の方にも1房ずつ配りました。それでも食べ切れるか?あとは誰に配ろうか?と。水曜日、早く帰ってしまったので、水曜日の職場にも1房持って行くかな?そういう意味で、ぶどうってシェアして食べられるからいいですね。まあ、せっかくの山梨産のシャインマスカットですから、みんなに喜んでもらえれば。

麻酔科の先輩一人は美味しいと2回もメールが来たし。よっぽど美味しかったのかな?あと今日の職場でも、あっという間に1房食べてしまってたし。みんな好きなんですね。シャインマスカット。私は嫌いでも好きでもないかな?でも、実家に持っては行きたく無いですね。なんかわからないけど。まあ1房くらい分けてやってもいいけど。妹がまた美味しくないとかいいそう。はっきり言って、自分でお金出してぶどう買ったの、これが初めてかもしれないので、一般のスーパーで売ってる安いシャインマスカットがどんな物なのか?それと比較して食べてみたいですね。初めて良い物を食べたので、一般がどんなものかと。