かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

良い天気です

おはようございます。

当直明けです。平和な夜でした。しかし、am1:00くらいに患者様がきましたが、それ以外は全く。良く眠れました。と言っても、何度かチラチラと起きてしまいます。緊張が取れてないんでしょうね。こう言った中でぐっすり眠れる度胸がほしいものです。私には無理かな?昨夜、夜空に星が瞬いていました。視力の悪い私はちょっと残念です。強力なコンタクトレンズ入れていれば見えたかな?なんて思いつつ。せっかく自然の中の病院なので、そういうところで癒しを得ないといけませんね。朝もうっすら日が登ろうとしている中で、オリオン座が見えました。視力が良かったらなと、これまた残念でなりません。遠くを見る用の眼鏡作るかな?なんてちょっと思ってしまった。現在の眼鏡は多分、運転免許証も通らないくらいの視力しか出ないものです。そうしないと、遠視も出てきているので、近いものが見えません。近いものに焦点合わせているので、遠くの物に合わせると、全く近いものが見えなくなる。老いは着実に私の体を蝕んできてますね。その他、全く検査してないけど、他は大丈夫かな?と思う今日この頃です。血圧は平気だけど、糖尿病が気になります。家系的に。ただ、かなり動いているので、大丈夫かな?犬の散歩も朝、夜と行ける時は行ってるし。糖尿病は運動が大切ですからね。食べても良いけど、その分運動するが基本です。今日は休み。何しようかな?