かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

察知能力

当直終わり間際に急患が入って、バタバタして帰りました。でも外科の患者様だったので、外科の先生が引き継いでくれて、助かりました。

自分でもちょっと、患者が来る察知能力あるのかな?と思ったのは、昨晩、今日のam1:00の患者様の事ですが、そのちょっと前に目が覚めました。そしてなんか眠れないなと思っていたら、すぐに電話がかかってきて。すごい察知能力とか思ってしまいました。気配がするのでしょうか?帰りの急患は察知できませんでしたが。まあ完全に眠りに落ちている時もあるので、なんとも言えませんが。今日の夜中のは察知しましたね。どんな能力なんだろ?って思いますが。霊感でもないし。超音波でもないし。動物的な勘?ですかね?これからも当直の時に自分自身で観察したいと思います。そして昨夜の星が見えなかった件について、やはり名残惜しく、眼鏡を安く新調しました。JINS で。やはり0.7くらいしか見えてなかったみたいで。左は二段階、右は一段階アップしました。ちょうど老眼の移行期なので、視力が変わるのでしょうか?視力見たら、右は-5.5、左は-4.0とかでした。進んでます。だから、医局会のスライド見えないのか。と実感しました。半年に一回はやはり視力検査、必要ですね。