かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっと

いま、落ちつきました。

今日は当直です。先程、急患で入院した患者さんがやっと終わり、お風呂に入って、少し休憩中です。いつもこの入浴時間が怖いです。というのも、いつ電話が鳴るか?です。体洗っている時はいいけど、頭洗い出した時に電話鳴ると、本当に取れない。それだけが怖くて。そう思ってると結構くるんですよね。他はのんびりしているのですが、なぜか入浴時に電話がいつも気になります。たった15分程度なんですが。長湯もできないです。本当に来なければ全然できるのですが、のんびりしていて、来たらどうしようと思ってしまって落ち着いてお風呂には入れません。だから当直時はシャワーでサッと入っておしまいです。まあ夏なのでいいですが。冬は寒過ぎるので、お湯に入らないとこごえてしまうので、湯船には入ります。家では夏でも湯船に入りますが。夏って体冷えてるんですよ。冷房のせいで。だからゆっくり入らないと疲れが取れないです。もう、今日は一件入院があったので、もうおしまいかな?雨も降ってるし。なんだか最近、コンビニ受診が増えているので困ります。どうせ夜来ても、昼間来る事になるのに。仕事で行けないからなどの受診が増えてます。困ったもんですね。明日も当直明けやる事いっぱいです。なので、早く寝ます。