かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

美和子さん、不動産屋に騙される⑧

ちょうど、その頃、美和子のいた病院のことで相談にのってもらっていた元判事さんに、その訴状を見てもらいました。そしたら、先生、これはこのままにしておくとまずいですよ。と。

どうしたらいいですか?と大まかな話をして解決策を聞きました。この一番最初の担当者を呼び出して、証人尋問するしかないと。しかし、TQコミュニティはもうすでにその担当者をどこかに葬ってしまいました。証拠を消すためです。自分たちに都合の悪い事は消すのです。そしてこの件で頼んでいた弁護士が連絡しても連絡が取れず、3回メールして、なおかつ電話2回してやっと通じる感じでした。おまけに、最後はどうしていいか?わからないと言い出したのです。なので、その弁護士事務所に私のその物件の保証人と訪ねました。そして、その保証人のおじさんたちがもう話す事はないです。でも何も仕事してないですよね?なので、金返してください。と言ってくれました。そうしたら、その弁護士も、わかりました。の一言で、私の銀行口座を聞いてきました。そしてその弁護士事務所を出ました。そして、その私の保証人のおじさんたちとお茶をしている間にお金が振り込まれていました。着手金が全部返ってきたのです。まあ少しは働いてくれたので、手数料は引かれると思ったのですが、面倒だと思ったのでしょう。全額返金されました。そして、元患者の判事さんにお願いする事になりました。

弁護士さんもいろいろでわからないものです。でも結果が変わってしまうのは事実です。医者と一緒でなかなか良い弁護士探しは難しいものです。