かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は少し早く終わりました

今日はアルバイトの日ですが、久しぶりに早く終わりました。また午前中は研修医くんと一緒でした。いつも研修医さんたちと一緒になります。楽しいですけど。若者から新しい知識を得たりできます。いろいろな研修医がいて面白いです。

そして帰りに主要な駅で乗り換えで、人がたくさんいる中、全盲の方がいて、階段、危ないので、腕を引いて連れて行ってあげたのですが、これって余計な事ですかね?でも混雑してたので、押し倒されたりしたら危ないなと思って、引っ張って行ってあげたのですが。

杖を持っていたので、多分、全盲の方かと思ったのですが。余計なお世話なのか?どうなのか?と思ってしまいます。助けてあげられるものは助けてあげないとと思ってしまいますが。

見捨てておくのもなーと。私の患者様でも同じ様な方いたので。今日も無事に1日が終わってありがたいです。そろそろ寒くなって来ましたね。風邪などひかない様、お気をつけて。