かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

本格的に

寒くなって来ました。

新宿は朝7度でした。着る物もそうですが、室内の暖房も用意しないと。私の仮宿はホットカーペットはありますが、あとエアコンなので、もう一つ何か欲しいなと思ってしまいますが。オイルヒーターが好きなのですが、自宅にありますが、持って行くの大変だし。しばらく様子見て我慢ですかね?

よく考えてみたら、現在、お湯も沸かせない状態で。まあ電子レンジでチンすればお湯になるのですが。調理器具一切ないし、ポットも無いしで。でも、よく考えてみたら、真冬でない限り、私はコーヒーもアイスコーヒー飲んでます。何でだ?って考えたら、猫舌なんですよ。今頃気づきました。スタバとかのホットコーヒーは熱すぎて飲めない。そしてせっかちだから、早く飲みたいと思うとアイスなんですね。長男も猫舌です。長男を見て、あ、自分もそうなのかと。親子ですね。

昨日も夜中に起きてしまってしばらく眠れませんでした。これも更年期障害なのか?と。この前の手術室のご高齢の看護師さんの言葉が記憶に残っていて。何でも起こるよって。とりあえず、体の不調は何でも更年期障害のせいにします。