かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

この年になって

もう私は今年50歳だ。

この年になってようやく毒親からの呪縛が解き放たれた。やっと理解できたのだ。いろいろな嫌な出来事も、全て自分を責めていた。だから自分を大事にできなかったんだと。自己肯定感も低かった。どうして自分はダメな人間なんだろうって思うようになって。私は今の今まで親に呪いをかけられていたのかと。この事が昨日、わかって、なんだか小さい頃の自分が可哀想になってきた。よくがんばったねと言ってあげたい。だから親に甘えない子であり今も甘えるのが下手なんだって。両親よりも祖父母の方が私を可愛がってくれた。両親が可愛がってもらった覚えもない。だから早くに死んだ祖父母の方が好きだ。わんこがそれを教えてくれたのかと。わんこは今、食欲無くなっちゃって、しばらくペットショップへお預けだが。

しかし、長男が祖父母と同じようなことを私に言ってくるようになった。洗脳されてきたんだ。かわいそうだから救ってあげないと。

ずっと私は両親の支配下にされていたんだと今頃になって気づいた。遅すぎるけど。やっと自由になれた気がする。だってこの年になるまで、両親にバカだ、なんだと言われ、私が抵抗したら、暴力を振るおうとした父。よく考えてみたら犯罪だ。そんな事を50になってもされるのだ。そして罵倒されて。何かがおかしいとずっと思っていた。何で成人してまで親の意見を聞かなきゃ行けないんだって。親に養ってもらっているならわかるけど、自立してるのに。

この年になってようやくわかった私の呪縛だ。わんこは救世主だったのかな?問題は長男だ。もう洗脳されているから、私に対して攻撃的だ。だから私は私の事が嫌いならばあばあの子になってしまえと。言ってみた。長男のためにも優しい子になってほしいから飼ったのに。動物虐待しないかが心配で。多感な年頃だから。したら警察に突き出すと言っておいた。自分の子を警察にだすのかよと言っていたが、社会のルールに外れているから、わからないならそうすると言っておいた。それだけが心配。次男に炭治郎のように守ってあげてとお願いしている。お迎えは来週火曜日だが。さてどうなることやら。