かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

満月

昨日は満月で晴れていたので、カメラで撮影してみました。綺麗にとれているかな?

月を撮るのも結構難しいんですよ。手がブレたりするので、シャッター速度はやめたりしたり。

カメラに目覚めたのは、フェイスブックで友人が月の写真を綺麗に撮っていたからなんです。それから、カメラにはまって。今はカメラの性能がいいので、初心者でも綺麗に写真が撮れます。

良いカメラだと、本当に写りが良く、撮って送ってあげると喜ばれます。

主に風景を撮るのが好きなんですけどね。

満月のせいか、ここ2,3日、イライラや不安があって、これは満月のせいなのか?更年期障害のせいなのか?更年期障害なんて考えた事無かったですが、自分にもあるのかな?と。

妊娠中に全くつわりが無かったので、そういう女性特有の疾患に縁が無かったので、戸惑いますね。

朝も、子供が友達が待っているのにダラダラしてるので、カーッとなってしまったり。

年齢特有のものですかね?わかりませんが。

かと言って眠れないわけでもないし。

よく変な夢は見ますが。

満月の写真です。  

f:id:jizo8882005:20190520081338j:image