かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

目の検査をして

昨日眼底検査をしました。生まれて初めて。

散瞳して眼底を見るのですが、これもまた勉強になりました。

散瞳するとどうなるか?

肉眼で自分で確認したくて、鏡で見たらすごい開いてますね。感動しました。子供に、猫ちゃんの目になってるよ!!って。写真撮ってもらいました。

そして自分の実感としては、光が眩しいのはそんなにないのですが、目の周りにキラキラモヤがかかった感じが続いて。それもだんだんと閉まってくるのがわかります。そして普通に戻る。

まあこんな事で感動していたのですが、結局、私の飛蚊症は年齢的変化でした。

人生の折り返し地点ですね。と先生に言われてしまった。まあ、変なものでなくて良かったが。

結構見づらかったので、薬とかあればなと思いましたが。結局、生理的変化なので、仕方ないです。

年を取ってくるといろんな事が起こってくるのですね。更年期障害みたいなものはないつもりですが、他のところで変化が起きるのですね。

人間って面白い!!

良く出来てますね。