かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

土日で

土日は自宅に帰るのだが、やはり家族との時間は大切であると実感する。私が週半分、単身赴任状態だからか?帰ると狭いながらも熟睡できる。ただ育ち盛りの男2人、うるさくてしょうがないが。たまには静かになりたい時も。そんな時は仮宿住まいも悪くない。適度な感じを保っているのか?育ち盛り2人の男子と毎日も大変だが。しかし、最近、日曜日に必ず夕食を作ってあげるようにしたら、家族4人で食べるようになってきた。いままではなんかバラバラで食べていたが。今日は要らないとか、食べる時間が早いとかなんとか言ってみんなバラバラだった。そして私のご飯も食べてくれるようになったのも良かった。そんなに腕はふるってないけど。

あと、今日のご飯、なに?と聞いてくれるのも少し嬉しい。今まで無かったので。少しは私が居ないの、実感してくれているのかな?家の中と周りは掃除しないといけないけど。

しかし、週一回の休みの半分が夕食作りに時間が割かれるのもまたどうなのか?とも思うが。普段、料理してないから、手際が悪いのと、なんかたくさん作ってしまう。食べきれないほど。昨日はデザートまで作ったら、満足してもらえた。普段、何もしてあげられないので、たまにはやってあげないとと思って。そんな感じである。