かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

週半分の単身赴任

現在、週3回、単身赴任してますが、通えなくもない距離なんですが、片道1時間半。往復3時間。これが週4くらいなら耐えられますが、週6はさすがにきつい。そして木曜日は特に疲れているのか?仮宿に帰っても、早めに寝てしまいます。何せ、水曜日は千葉県の病院に2時間かけて行って、一日中手術だし。しかし、先週からか、ここに泊まると、やたら夢ばかり見て。熟睡できてないのかな?だいぶ環境整えたのですが。それも結構怖い夢。

変な音が聞こえたりとかそんな事はないのですが。

やはり実家のベッドの方が慣れてて快適なんですかね?しかし、シングルベッド2つ並べて子供と3人で寝ています。その子供ももう二年生。結構きつくなってきました。夜中に蹴られたりと。今後、別なところで寝ないとさすがに狭いので、自分の部屋で寝てくれないのかしら?長男は神経質なのか?一人で眠れないようで、地面に布団ひいて寝ています。

そろそろ自立してもらわないとダメですね。二人とも。もう子供も大きくなってきたんだなと実感する時がくるのかな?赤ちゃんの時は可愛かったのにと。