かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

どうしても

ミニマリストになれない。

昨日もどうしたら荷物を減らせるか?考えてみたけど。今日は仮宿に泊まるので、どうしても荷物が増える。なんでこうこれは使わないからと持っていかないことができないのか?たった1日なのに。もっといろいろなもの削ぎ落とさないのか?と。

まあくだらない悩みですかね。だからかな?余計な物を買ってしまうのは。物を置いておくとなんだか安心するというか。私の旦那はどんどん捨てていくので、私と反対なのですが、これは要らない、これは要らないといって、捨てまくります。ちょっと私とは考え方が全然違います。大切な物まで捨てられたりして喧嘩になる事もありますが。

物がないと不安になるという考えがどこからくるのか?自分の心の不足感なのでしょうか?食べないのにたくさん食べ物を買ってきてしまったり。あるとなんか安心する。それで余ってしまったり。ここが私の心の闇なのかもしれない。この心の不足感がどこからくるのか?これは急に変わったわけではないので、小さい頃からの何かです。なんだろう?ちょっと自分で自分の事を分析してみよう。