かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ミニマリスト

水曜日は千葉までアルバイト。

いつもなんですが、なぜか荷物が多い。財布、携帯、携帯の充電器、ハンカチ、ウエットティッシュ、薬、眼鏡ケース、化粧品、ボールペン、エコバッグ、PASMO、イヤホン、銀行のカード一式、病院のパスカード、などなど。最低限、必要なのかな?しかし荷物がたくさん。こんなに必要なのか?どれだけ最低限に出来るか?考えてみた。PASMO、財布、病院のカード、ボールペン、携帯、携帯の充電器、イヤホン、薬は最低必要。ハンカチ、ウエットティッシュも。これくらいは持っていた方がいいだろう。なんか減ってない。まあこれが入る最低限のバッグもどれか?考えてみたが、やはりいつもと同じバッグ?くらいの大きさに。財布を小さくして、バッグを軽くしてみるとか。

結局、少しは減ったものの、7割くらい。バッグも小さくならない。携帯の充電器はうざいが、電池が無くなるし。1日持たない。イヤホンも使うし。

ミニマリストになれない。物をたくさん持ってるって結局のところ心配性なんですよね。使うかも?と言う感覚で余計な物を持っている。断捨離もそうですね。捨てられないのは使うかも?という感覚で捨てられない。

なかなか断捨離も難しいですね。