かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

笹塚の外来

二週間に一回通わせてもらっているが、昔の患者様が来てくれてとても嬉しい。

来る人は決まってしまってますが。新しい患者様来てくれないかな?

今の病院でも少しずつ増えていますが、もっともっと増えてほしいですね。

やはり患者様とおしゃべりするのが楽しいのかも。

そういう事が私は好きなのかもしれない。

治療はもちろん、しないといけないのですが、それ以外の事ではやはりいろいろなお話する事で私も癒されているんだと思います。

そして自分が少しでもお役に立てればいいかなと。

自分もかなり辛い経験を重ねてきたからわかる気持ちってのもあるし。病気をしたからわかる気持ちってのもあるし。そういうのをお伝えできたらいいなと。後は患者様に自分の話も聞いてもらって。持ちつ持たれつな関係がいいのかな?たぶん。

そんなんじゃいけないのかもしれないけど。

もっとお医者様らしくしたほうがいいのか?

わからないけど。普通におしゃべりするのが好きです。