かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も外来で

たくさんの患者様とお話できました。

こういうのが多分生きがいになってるのかな?自分も楽しいし。そしてお役に立てれば。

この5年間、どん底まで味わったので、自分はもうプライドのかけらも無いかな?あるのかもしれませんが、まあ、恥ずかしい思いもしてきたし、ここまできたから味わえた発想の転換?っていうのも出来る様になりました。よく悩みがたくさんあるといいますが、最近は起こることしか起こらないし、一寸先はわからない。だから悩むだけ、自分を苦しめているんだって事に気づきました。明日どうなるのか?わからないし。だから先行きの不安ってしても仕方ないなと。自分を苦しめているだけかな?と。予定っていうのは立てたほうが良いですが。明日どうなるかわからないから、お金全部使っちゃおうはまずいけど。人生どんなドラマが展開するかわからないので、体があーなるのでは?とかこーなるのでは?という心配しても仕方ないかなってお話をしてみたら、患者様、感動してくれました。そんな事考えずに好きな事やって暮らした方が良いんですよって。まあなかなか現実は厳しいかもしれませんが。好きな事して生活できたら幸せですね。口では言うけど、なかなか悩まないって事は難しいです。だけど、悩む事は自分を苦しめているだけに過ぎないというのは理解しているつもりです。