かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ここ数日

ブログのアクセスが多いのはなぜかな?

私の就活事情を書いているからなのか?

なんだかアクセス多いです。

よく考えてみたら、就活は生まれて初めての経験で、今まで、大学卒業して、ずっとそのまま仕事して、開業してしまったので、就活というものをした事ありませんでした。高校生や大学生時代のアルバイトはありますが。就活していると、その病院の理念だとか、経営方針だとかそういうのがよくわかるので、勉強になります。まあ普通の会社の面接とは全然違うと思いますが。

いろいろ社会勉強はたくさんしてますが、やりたいことがなかなかやれないというのも残念なことです。職場を奪われてしまったので。しかし、新しい所での学びってのも何かあるのかな?新しい発見。何事もチャレンジですね。

もう、アラフィフなので、若くないって事も自覚が足りなかったし。

アラフィフになっても心は若いままですね。心はどこかの年齢で止まってしまうというか。人によっていろいろだと思いますが。肉体年齢と精神年齢は違うのがこの年になってやっと理解できてきました。ちょっと遅かったですね。小さいものが見えなくなってきたりとか。今までそんな事なかったのにと。

人生長いようで短いのかな?