かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日までの

とんでもないアクセス数はなんだったのか?

今日は普通に戻りました。こちらも変な事書いてないだろうか?心配になってしまいます。

確定申告のことを書いていたからかな?

私も今回の確定申告の件についていろいろ調べました。事業を辞めたときの確定申告について。

結構、いろいろ難しいですね。さすがに自分じゃできません。そして、いろいろ勉強になりました。

ずっと税理士さんがいたから、やってもらってたけど、自分でやるとなると少しは学んでないとできないですね。そしてちゃんと確定申告した方がいろいろな面で自分にもメリットがあると。

世の中、ちゃんとできているんだなと。多分、勤務医だけとか、開業医だけとかずっとやっていたらわからなかったこととかたくさんあります。

今まで辛いことたくさんあったけど、たくさんの社会勉強になっています。

契約書の事とか、弁護士さんの事とか、銀行の事とか、その他もろもろ。これだけ経験すると、さすがに人生の糧になりますね。本当に。

もう、そんな経験、したくないですけどね。