かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

子供が

学校いく直前に、あれがない、これがないと怒り出します。なんで、前の日に用意しておかないのか?

性格なんですかね。

私は前の日に用意しておかないと気が気じゃないけど。ソワソワしてしまって。

直前に何か無いとパニクってしまいますが。

試験勉強もそうでしたが、やってない事の方が焦ってしまい、勉強より、ソワソワ。

一か月前から予定通り着実にやってないとダメでした。少し、アスペルガー気質なのでしょうか?

アスペルガーの人も、ちゃんと予定立てないと全てできなくなってしまうけど、ちゃんと予定立ててやればきちんとできる。そしてこの上ない才能発揮したりして。

私には才能はないですが。救急実習のときに、勉強していかなかったら、テストのときに、頭に血がのぼってしまい、何していいのか?パニクってしまいました。

土壇場で力を発揮できる人の方が度胸があっていいのかもですね。

といっても、用意は周到に。

子供も性格なんですかね?