かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

朝から

なぜかYouTubeを見ていたら、ベルサイユのばらのアニメがあって、見入ってしまいました。昔も見てましたが、今見てもおもしろいです。

というか、アニメもそうですが、このころの歴史が面白いです。フランスに行ったときも、フランス革命のあたりを勉強してからフランスに行きました。マリーアントワネットの生涯という名目と美術館巡りを主に観光しました。最後のバスチーユ牢獄まで。なかなか趣深い旅でしたが。フランスはもう一度行ってみたいです。今度は歴史とは関係なく、美術館と南部へ。フランスの南部は景色もそうだけど、また違った綺麗さがあるのではないかと。ヨーロッパは素敵ですね。今の世の中が終わったら、是非、観光したいところです。行きたいところがたくさんで今から計画立てておかないと。

今日は水曜日。千葉の病院に行く日です。今日も研修医さん、いるかな?またいろいろ最近のトピックを教えてもらいたいです。