かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も

友人の好意で治療してもらいました。

お礼も何もしてこなかってな。まずいなあ。

こうやって、いろいろな人のご好意に甘えている私です。そう言う点では恵まれているのかな?

一つ一つ感謝しないとな。と最近思います。

忙しいとそう言うのって、見過ごされてしまうから。ありがとう、言うの忘れてました。

家族間でもそう言うの、恥ずかしいから言えないってありますね。

本当は一番言わないといけないのかもですが。

他人には軽く言えるけど、家族って恥ずかしくて言えないですね。英語なら軽く言えるけど。

ありがとうを何度も言うといいと言うのは、ありがとうという場面を作ってくれるからなんだそうで。

悪い言葉もしょっちゅう言っていると、そういう場面が訪れるから、言わない方がいいと。

まさに言霊ですね。

悪口と、ネガティブな言葉は言いそうになったら、口をつむるしかないですね。