かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

あんまり頑張らなくてもいいのかな?

どうしても仕事してないと•••みたいな概念が植え付けられているのか?仕事がないとソワソワしてしまう?感じです。もう本当に貧乏性が身に付いてしまったんでしょう。25年もこんな生活しているので。そこをいきなり変えるのもなかなか難しい。どうしたら、気軽に生活できるのかな?

今度は週三回になったのに、空いてる時間に仕事を入れようとしてるし。当直だから休んだ方がいいと自分でも思っているのですが。何をそんなに仕事にかりたてるのか?自分でもよくわかりません。まあ、真面目な性格なんでしょうね。自分でもそう思います。ワークホリックを抜け出すには?と考えてしまいます。自分で自分の事を許してあげないとダメなのかな。もう、良いんだよって。

その真逆がうちの父親。全く働いてないです。もう年ですが、若い頃から苦労してないです。私からしたら羨ましい。なのに、散々私の事、そして私がいろいろ失敗した事を罵ってきます。毒親だ。と思いつつ、まあこんな罵声くらいで私はへこたれないぞと思う今日この頃でした。