かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ふっと思ったこと

今まで、散々苦労して嫌な目にあったりなんかしていたけど、ふっと頭によぎった考えが。

逃げること。

そういえば考えていなかったな。無理して苦労する必要ないんだと。

昨日の夕方はそのテーマが降りてきてしまい、なんか少し心が軽くなった。逃げちゃってもいいのかって。

良くいじめを受けて自殺してしまう子がいるけど、なんで、学校休んだり、違う所に引っ越ししたりしないんだろうか?って。

ちょっとその考えが私の中に思い浮かんだ。

自分も苦労する必要は無いんだって。

逃げるという選択肢も一つあるなと。自分が一番楽になれる方法が良いなって。

なんで気付かなかったのか?究極までいかないとこう言う事に気づかないのか?

気が楽になった方がいいじゃないかって。

ふっと力が抜けました。

辛い事から逃げるという選択肢もあるんだと。

その道を選んだらどうなるんだろう?

またわからなくなってきました。

人生何があるかわからないですね。