かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

医師になって何年目かの時に

ものすごい上司からのイジメにあって、究極の鬱になったな。そういえば。毎日、出勤時に涙が出てくる。結構、やばい人でした。その時は1ヶ月間食欲もなく、1ヶ月で5kgやせて、内視鏡までやりました。結局、ストレスのみ。

今回もあの当時ほどでは無いが、食欲があまり無い。昨晩眠れなかったせいかな?

まあ、少しやせた方がいいので、この際だから、少し痩せよう。

あまり健康的で無いが。

心配事があるだけで、こんなに体調が変化するなんて。すごいことだな。人間の体って面白い。

思考に支配されている気がする。全て。

考えないようにするってのも難しいが。

瞑想とかするのがいいのかな?

高野山に行った時にお寺で45分、瞑想したが。

始めは音が気になって、集中できなかったけど、だんだんと落ちてきて、副交感神経優位になるのだろうか?居心地の良い感じになってくる。

家にいるとテレビの音や子供たちの声やらで余計に集中できないので、いつも、少しだけど、お風呂の中で瞑想してます。瞑想の内に入らないかな?

瞑想して、無の時を増やさないと。

思考に支配されないように。

少しお風呂や寝る前にやってみよう。

心が落ち着くかな?

鬱は風邪みたいなものだから、誰でもなってしまうんですよ。

逆にずっとポジティブな人を見てみたい。

さんまさん?