かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

全然眠れなかった

昨晩は当直で全然眠れなかった。

別にすごいのが来たわけでもないのだが。ちょこちょこと寝ようと思ったら、またみたいな感じで起こされて。そのせいか、朝も早く起きてしまって、官舎に帰って顔洗ってきました。そばに官舎があるから使い勝手がいいですね。お風呂も入れるし。でも、お風呂の頭洗っている時なんか、絶対に電話出れないと思うのですが。なので、これからお風呂入ります宣言してから官舎に帰ります。そして、50mくらいですが、外を歩くので、まだ少し肌寒いから当直中は官舎で寝れないな。夏の暑い時なら呼ばれて出て行くのはいいけど。肝っ玉の小さい私は呼ばれたらすぐにいけないから、病院の当直室で寝ています。肝が据わってくれば官舎で寝れるのかな?でも、よく考えたら、洋服が不潔ですよね。だから自分のベッドでは寝ない方がいいな。そんな事を思いながら、どうやって当直を過ごすのかいいのか?考えてました。元々不眠症なので、一度起きてしまうと次にすぐに眠れない。まあ木曜日は仕方ないのかな?

週三回の勤務も初めての体験なので、こんなもんなのかと実感しました。これで週末フリーになるのは嬉しいな。昨年までは週6回勤務だったので。よく働いたな。今後この週末をどう過ごすか?と考えるのが楽しみになってきました。何しようかなーって。