かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

一仕事終えて

午前中に一仕事終えて、やっとランチ。

贅沢するわけでは無いが、どうも混雑した所が苦手で、ホテルの飲食店へ。というのはホテルの方は礼儀正しいのと、テーブルの間隔がギスギスしてなくてのんびりできる。ランチどきだと、混雑している時は食べてすぐ出ろーと言わんばかりのところがたくさんで。ホテルの空間がくつろげるんですよね。といって贅沢してはいけないが。でも昨日はほとんど家から出ず、使ったお金はいくらだろう?1000円使ってないかも。って感じです。めりはりが大切?

まあ本当のお金持ちは使わない人が多いようだが。

洋服とかもシンプルな人が多いようで。高い時計とかもしないし。

私は今、収入無いくせに、こんな事してて良いのだろうか?と思ってしまうので、心の中で葛藤が•••

ケチケチするのも豊かな生活がどんどん失われていく気がするし、かと言って使いすぎも良くないし。

まあ以前よりは服とか買ってないので、贅沢してないかな?飲食だけかな?それも1人だし、お酒飲まないし。夕食食べないし。

とたくさん理由をつけて、贅沢な食事をしている•••

健康で文化的な最低限度の生活より贅沢してるか。

これも幸せの1つですね。幸せを噛み締めて。

たまにはいいだろう。

そして、買ったヘッドホンを本日しっかり使ってみたが•••

音は良いが、熱い!!

耳に汗が•••

よく考えてみたら、耳あてってスキー場とかでするし。冬場にはもってこいなのかも。

夏場はイヤホンにしましょう!!それが答えです。

家や涼しいところでは良いかと思いますが。通勤にはちょっと•••という感じです。始めは良いのですが。性能そのものは良いですよ。

ヘッドホンをしてみた結果でした。意外な落とし穴。カスタマイズしたらまたご覧ください。これも贅沢品ですね。

f:id:jizo8882005:20190702142809j:image