かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

久しぶりに

夫婦でランチしに行きました。

今後の事についての話。私の進路やら、子供の進路やら、お金の話やら。たまにこうやって話合う機会がないとダメですね。普段は子供たちがいて話せない話もあるし。だいぶいろいろな目標が定まってきました。とにかく私の借金返済を優先してくれると。これさえなければ私は自由。仕事をセーブすることもできるし、子供たちの面倒も見れるし、自分の好きな事も少しできるようになる。それがあともう少しという感じになってきたかな?まあ、散々いろいろな人にお金を取られましたからね。でも、ちゃんと働いて返してます。仕事もあれが良いこれが良いとか選ばず。選んでいるか。できる範囲でのやれる事を。私は高校時代から、バイトしていたので、ある程度の職種はいろいろやったので、柔軟性はあると思います。コンビニで働いた事もあるし。飲食店が多かったですが。ファミレス、ピザ屋、鰻屋など。調理の方が多かったかな?すごい勉強になりました。なんでも経験ですね。まあ、とにかく、借金完済を目標に頑張ろうという事になりました。そうすれば、晴れて私は自由の身に。それまで元気に働きます。