かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

おはようございます

今日はam5:00に目が覚めてしまって、その後は眠れなくなったので、朝ごはん作って、これから勉強しようかと思います。働いていた時は5時に起きるのは当たり前。毎日5時起きだと、疲れて、夜10時には自然と眠れてましたが、ストレスや心配事があると眠れませんでした。大学で働いていた時は疲れすぎて、眠れないことなんて全くありませんでした。朝7時に病院行って、準備して、診察して、8:15入室。そしてずっと手術で、ひどい時は夜中3:00って事も。

もちろん食事、トイレは代わってもらえますが、それ以外はずっと手術。私は麻酔科なので容易に離れられますが、術者は手洗いしてるので、離れられず。さすがに、その時の手術では、夜10時くらいには一度、手を下ろしてトイレと水分補給に行ってましたが。朝3:00に終わっても、次の日の8:15にはまた手術が始まる•••

そんな生活してましたので、眠れないはずかない感じでした。当時は疲れすぎて、のび太じゃないけど、1,2,3で眠れました。病院ってところはとんでもないブラック企業です。

これじゃ病気にもなりますよ。ずっと寒いところにいるので、膀胱炎になったり、ストレス、寝不足でメニエール病にもなりました。耳が聞こえなくなって、さすがに聴診器が聞こえないと仕事にならないと思い、当直を免除してもらいましたが。そうしたら仕事してないんだから、バイト減らすと言われ、収入が減りました。なんか納得いかなかったですが。まあ他の人は頑張っているので仕方ないのかもしれないですが。私が大学にいた時はそんな状況でした。今は絶対できないです。考えると地獄のような生活でしたね。そして、わかったことは自分でSOSを出さないと誰も助けてくれないし、気も使ってもらえない。自分の体は自分で守るという事でした。怖い所です。

開業してからも週6働いていたので、それを24年間、よく頑張ったなと。今年一年はその有給休暇を消化する年なのかな?すでに4ヶ月経ってます。まだいろいろと自由になれない状態ですが、後半は自由になったらやりたい事、実行したいです!!

私のやりたい事は海外旅行。独身時代から行ってないので、12年以上。

命があと一年しか無かったら、何しますか?と聞かれたら、なんと答えますか?

私は海外旅行で死ぬまでに見たい世界の絶景を見たいと思うので、今からでも少しずつ実行したいと思います。

あと一年しか命が無かったら?何しますか?