かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

俯瞰して見ること

最近、だいぶ自分を俯瞰して見る事が出来るようになってきたので、自分の人生って面白いんだなって思えるようになった。今ですら毎日いろいろなことが起こってくる。自分の事なのだが、他人事のような。これを俯瞰して見るって事なのか?

人生を悟ったような人たちや、スピリチュアルな人たちはみんな、この俯瞰して自分を見て見るという事をしているが。

はじめは全然わからなかった。どう言う意味だか。

自分の人生劇場のスクリーンから外に出ろと言うが、苦しい最中はそんな事考えられなかった。苦しさいっぱいで。落ち込みまくりで。

ところがこれ、劇場から出るとドラマに入り込んでたのか!!ってわかる。そして冷静に考えることができる。まあ、たまに劇場にはいってしまうのだが。

私の周りではなんだかいろいろな劇場がくりひろげられている。面白い。自分の事なのだが。本人はというと今はどうにでもなれー状態。なんでこんな心境なのか?それもよくわからない。

最悪な事態まで覚悟したからかな?最悪な事態になればいいと思ってるのではなく、最悪な事態になったとしても、こんなもんか。って思ったら怖くなくなった。そうするとなんだか世界が違って見えるようになった。

今まではこうなったらどうしようって心配がつきまとって眠れなかったりしたのだが。

他人の行動も冷静に見れるようになり、茶番劇を行なってるのもすぐにわかり、騙されなかった。

だいぶ精神的に成長したかな?

でもまだ押しに弱い所は他の人に叱られる。そこは性格なのかな?戸締りが悪いと友人に言われた。確かにその通りな気がする。騙されないようにしないといけないですね。

もう、修行はいいので、普通の穏やかな生活がしたいです。そして好きな事して生きられたら幸せですね。いま見えてる現実は少し前の自分が考えていた事が現実になっているらしいです。だから、たのしいこととか、なりたいことを考えていた方がいいらしいです。それが現実となって現れるようなので。

まあなりたい事や夢は妄想しよう!!それが一番いいのだろう。

明日も良い一日になるように!!楽しい事を考えて寝ましょう。