かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

早朝覚醒

またもや5時に目が覚めて。早朝覚醒ですね。

早朝覚醒と言えば鬱病。と大学で習いましたが。そうなのかな?でも鬱は風邪みたいなものだから、誰でもなるんだよ。と言われ、納得。確かに誰でも落ち込むし。落ち込まない人とかいるのでしょうか?

最近、私の周りには過去に多大なる成功をおさめてきた方が私をサポートしてくれますが、彼らに見習うところがあります。

絶対、ネガティブな事を言わない事。というか、こうなるんだ!!とか、こうするんだ!!としか思ってないです。悪い方向の事を考えてないです。

考えているのかな?泣き言聞いたことないです。

私なんか、最悪な事態の事とかいろいろ妄想して不安になったりしてますが、引き寄せの法則もそこから来ているのかな?

成功している人は絶対にネガティブな事言わないんだ。と見てて思いました。意地なのかな?

だから成功を引き寄せる。

だから、よく引き寄せの法則とかで、ポジティブでいましょう。とか言うけれど、それが引き寄せの法則なんですね。過去の自分が現在を作っている。と言うのはそこからくるのかな?

しかし、ずっとポジティブでいろというのも無理な人もいるし。他の人のYouTubeでも、何も考えず、ただ安心していればいいと。

なかなか難しい課題ですが、瞑想するしかないかな?

また勉強しないで逃避してブログ書いてます。

さて、勉強!!